Nobita's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブレポート(定期演奏会その1)

<<   作成日時 : 2006/12/06 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日に私の所属するメイトジャズオーケストラの第9回定期演奏会がありました。レポートというほどではないですが感想を書いていきたいと思います。

当日は、朝8:30に会場の兵庫県民小劇場に集合。
朝は冷え込みが相当厳しく、ブルブルと震えながら機材の搬入。セッティング、リハーサルを済ませ開演を待ちます。
この辺りから緊張してくるんですよね。

〜前半戦〜
1.April Wind
角田健一バンドの曲。12月ですが"4月の風"です。季節はずれですかね。
2.Donna Lee
昨年の定演に引き続いて今年もプログラムにはいりました。昨年はソリでスタンドしてバタバタしてしまいましたが、今年は如何だったでしょうか?個人的には結構まとまっていたような…。
3.Love of My Life
こちらの曲も昨年演奏したフリューゲルをフューチャーの曲です。ソリストが今年は変わっています。バスクラと持ち替えをしました。
4.The Girl from Ipanema (vocal)
皆様におなじみの曲ですね。
5.Easy Living (vocal)
譜面づらは難しくないのですが、途中で♭が6つも。こういうのは気を抜けません。
6.Orange Colored Sky (vocal)
ナタリー・コールの曲です。とても華やかなボーカル曲です。きまればメチャかっこ良い。どうだったのかな?
7.A Child Is Born 〜 Our Waltz
サックスパートが全員フルートかクラに持ち替え。しかも最初から最後まで…。結構アンサンブルに練習したんですが成果は出ていたのかな〜?
8.When You Wish upon a Star
おなじみのディズニーナンバーです。最初のテーマをリズムオフでサックスがテーマを吹きます。ここが聴かせ所ですかね。短いソロを担当しましたが、全く準備をしていなかったので悲惨な結果に…、今回の一番の反省部分ですね。
(chaser) Soul Bossa Nova

ちなみに今回の司もは元ラジオ関西のアナウンサー、三浦紘朗さんが担当されました。マニアックなネタなどご来場いただいた皆様には概ね好評だったようです。少し話が長かった?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれっしたー!!
私もDonnaLeeは割とできた方なのでは!?と思います♪♪
アンケートの評価も良かったですしね〜。
でも次は、ぜひバリサクフューチャーの曲もあってもいいかも!?あはは。

nao
2006/12/07 13:07
>naoさま
バリサクフューチャーは一度やったのでもうコリゴリです。
それよりもnaoさんフューチャーで如何ですか?間違いなく来年は順番が回ってくるね。
Nobita
2006/12/07 21:18
ムリムリ!!!
nao
2006/12/08 21:44
イケル!イケル!!
コンマスにお願いしときます。
というかこのコメントみてるかも…。
Nobita
2006/12/09 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブレポート(定期演奏会その1) Nobita's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる