Nobita's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の過ごし方

<<   作成日時 : 2008/03/08 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に入り天候が良くなってきましたね。
本日は雪が降って延期になっていた有馬までのハイキングでした。
http://nobita.at.webry.info/200802/article_8.html

阪急電鉄「岡本」駅を少し北に登った所から出発。
子供が30人ちょっと、大人が10数名という大所帯!
画像

9時前から登り始めて12時前には六甲山頂の一軒茶屋に。
途中に休憩を何度か挟んでいるのでそんなに疲労感もありませんでした。
画像

この先、六甲山最高峰へ登ると雪が残っております。
雪の中、少し寒かったですが昼食タイムです。
ちなみに以前この場所にはアメリカ軍のパラボラアンテナがあったと記憶しています。
私が子供の頃の話ですが・・・
画像

山頂から有馬まではほぼ下りのコース。
雪が多く残っていたので、一部区間が雪道ハイクとなりました。
途中に最近できたばかりの休憩場所が・・・
画像

そして有馬稲荷へ・・・
ここで少しゲームなどをして
画像

無料の足湯に浸かって帰ってきました。
画像

ただいま心地よい疲労感が残っています。
やっぱり体を動かさないとあきませんな。

↓リーダーのブログはこちらから
http://plaza.rakuten.co.jp/hidenishi/diary/200803090000/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休日の過ごし方 Nobita's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる