Nobita's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブレポート(定期演奏会)その1

<<   作成日時 : 2009/01/27 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

25日の日曜日、私が所属するメイトジャズオーケストラの第12回定期演奏会が開催されました。
レポートというほどではないですが感想を書いていきたいと思います。
画像

バンドの所属歴が長くなると演奏以外のお仕事も増えまして・・・
楽器以外の備品がやたらと多いんですよね。
1年に1回しか使用しないものが狭い我が家に保管されております。

なので最近はいつも車で会場入り・・・
ということは打上げでお酒が飲めない・・・
ま〜元々お酒が飲めないから良いんですが・・・

全員が集合したところでPA機材の搬入、舞台セッティング、リハーサルと午前中のスケジュールをこなします。
その後お弁当を食べて落ち着いたところで時間が・・・
13時30分、いよいよ演奏を開始です。

〜前半戦〜
1.On the Street Where You Live

2.One Note Samba
ラテンナンバーも積極的に取り入れています。管セクションの何人かがパーカッションに挑戦。
3.My Man's Gone Now
3拍子のバラード曲。トランペットをフューチャーして…。昨年も演奏しました。
4.Pressure Cooker
ネスティコのアップテンポのナンバー。バリ以外のサックスセクションは結構大変です。いつも楽してスンマセン。昨年も演奏しております。
5.My Funny Valentine(vocal)

6.How High The Moon(vocal)

7.When I Fall in Love(vocal)

8.Almost Like Being in Love(vocal)

9.Flight of the Foo Bird
ベイシーのアップテンポナンバーです。昨年のベイシー特集でも演奏しました。
10.Corner Pocket
ビッグバンドの教則本的なベイシーのナンバー。バンドのレベルが判断できる曲でもあります。こちらも昨年に引き続いて演奏。皆さんが知っている曲ほど難しいですね。
11.Love Walked In
昨年も演奏したガーシュインのナンバー。アンケートでは賛否両論も・・・。
ビッグバンド関係者からは意外と好評でした。
chaser: The Soul Bossa Nova

ちなみに今回の司会も元ラジオ関西のアナウンサー、三浦紘朗さんに担当して頂きました。
ご来場いただいた皆様には概ね好評だったようです。

なんだかあっという間に前半が終了してしまいました。

後半へ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブレポート(定期演奏会)その1 Nobita's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる