Nobita's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で琵琶湖を一周

<<   作成日時 : 2009/05/05 21:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

このゴールデンウィークの大イベント、
「琵琶湖一周自転車の旅」から無事に戻って参りました。

3日間の走行距離合計は約220.4kmでした。

1日目 80.9km JR大津駅〜神明キャンプ場(米原市)
2日目 90.3km 〜萩の浜水泳場?(高島市)
3日目 49.2km 〜JR大津駅

前にも書きましたが、
この企画は2泊3日で小中学生が走るもので、私はサポートで参加です。

子供達は、全てキャンプ場でのテント泊、しかも食事は全て自炊といった環境。
もちろん大人も同じ環境で寝泊りします。
これだけでも結構ハードですよね〜
画像
↑子供達が寝泊りはこんな感じ
ちなみに2日目宿泊地です

さらに今回の難関は2日目に通過した奥琵琶湖パークウェイ、
標高約500mの地点まで坂道を登りました。
登るのも大変なのですが下りも意外と大変、
ずっとブレーキをかけていなければいけないので握力がかなり消耗しました。
画像
↑奥琵琶湖パークウェイからの景色

一緒に参加した長男(小5)も無事に完走、
親子は同じグループにならないので走っている姿をほとんど見ていませんが、
一緒に走った人によると相当に頑張っていたそうです。

来年も同様の企画があるのですが、行く場所が変わるそうです。
どこに行くのかな〜?

画像
↑今回参加の自転車たち
約40台あります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜 凄い 3日間で走破、それもテント泊で自炊とは・・・お子様達疲れきった体でよく頑張りましたね、このガッツと精神力が日本の将来を支えてくれる、それまで我々も何か社会に役立っていなくては・・・

ところでお父さん方もご苦労さまでした、気力だけは、まだまだ子供達には負けられません・・で・・これからも頑張ってください。
う〜さん
2009/05/05 22:25
--->う〜さん様
子供達は本当に頑張ったと思います。
3年前に同様に一周したそうなのですが、その時に比べて今年は特に脱落するメンバーもなく、かなり良いペースだったようです。

まだまだ子供達には負けてられません。
体力維持に努めていきたいと思ってます。
Nobita
2009/05/06 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車で琵琶湖を一周 Nobita's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる