Nobita's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブレポート(第13回定期演奏会)

<<   作成日時 : 2010/02/06 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

30日の土曜日のことですが、
私が所属するメイトジャズオーケストラの第13回定期演奏会が開催されました。

会場は新長田ピフレホール、
初めて利用させてもらうホールです。

新長田といえば鉄人28号のモニュメントで最近は注目を浴びていますね

新長田ピフレホールは定員が約400名なのですが、
ほぼ満員になるほどのお客様にお越し頂きました。
ご来場頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

お客様が多いとさらに演奏に力が入りますよね
定期演奏会は2部構成になっておりました。

ちなみに今回の司会も元ラジオ関西のアナウンサー、
三浦紘朗さんに担当して頂きました。

1st Stage
こちらは4ビートを中心としたプログラム構成
これまでのメイトの持ち味を楽しんで頂けたと思います。

@In The Mood
AWhen You're Smiling
BLove Theme from La Strada
CFlight of the Foo Bird
DCome Rain or Come Shine (vo)
EFrom This Moment On (vo)
FSkylark (vo)
GToo Close For Comfort (vo)
HI Concentrate on You

2nd Stage
この数年は作曲者をテーマにしたプログラム構成でしたが、
今年はメンバーがやりたい曲を持ち寄りました。
テーマは
『メンバーが選りすぐった名曲の数々を、
メイトジャズならではのアンサンブルでお届けする』
です。
新しい趣向でしたが、お客様の印象はどうだったんでしょうね?

@On Purple Porpoise Parkway
AZamba
BQuintessence
CCount Bubba
DYou Do Something to Me (vo)
EBlue Skies (vo)
FHow Long Has This Been Going On (vo)
GAfro Blue (vo)
HSpain
ENCORE
@ It Had to be You

個人的な感想ですが、
メイトジャズには特筆したソリストはいないのですが、
アンサンブルについてはある程度のレベルまで上がってきたのではないかと思います。
この持ち味をこれからも出せれば良いなと思います。

開演時間が夕方の5時、終了したのが夜の8時と長〜い一日、
終了後は打上げになだれ込むのでした…
朝まで飲んでた人もいたみたいですよ。

こちらのブログで当日の演奏を聴く事ができます。
2月中の期間限定で興味のある方はお早めに…
http://pikari.de-blog.jp/photo/2010/02/mate_jazz_orche.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブレポート(第13回定期演奏会) Nobita's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる