Nobita's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 31回目のNABLと前夜祭(ライブレポート)

<<   作成日時 : 2011/06/21 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

この週末は毎年恒例のイベント、"NABL"がありました
土曜日と日曜日の2日間、メイトジャズにて演奏に参加です

土曜日(18日)
画像
広島・呉のバンド"ティッツ"さんとの対バンライブ
数えてみると今年で7回目
開催場所はいくつか変わっているのですが
今回は昨年に引き続き明石の"POCHI"です

当日の朝、高松を出発して大阪へ
用事を済ませてから自宅に戻り明石へ
現地に到着したのは演奏が始まるチョイ前の19時前

1年ぶりに聴く"ティッツ"さんの演奏は迫力が数段増していて
バシ、バシってキメがはいってくる感じが心地よく…
こんな説明ではおそらくわからんと思いますけどね〜
ソリストも役者揃いで素晴らしい〜〜

メイトの演奏は…
これから録音を聴こうと思うのですが、
個人的にはなんとなく不完全燃焼…
ま〜 ソロは完全にずっこけたちゃいましたしね

1. On The Street Where You Live
2. Wave
3. Take the "A" Train
4. Polka Dots & Moonbeams
5. A Foggy Day
6. Who Can I Turn To
7. Stompin' At The Savoy
(encole) Love Theme from La Strada

でも1年に1度、
このような機会に演奏を含めた交流が刺激になっていると思います。

演奏の後は、恒例の打ち上げとセッション…
明日のことも考えず夜が更けていくのでした

日曜日(19日)
画像
こちらがメインイベントで
西日本各地から15バンドが集まってのコンサート
場所は神戸駅南にあるハーバーランドスペースシアター
プロミュージシャンのクリニックなど盛り沢山の内容です

メイトジャズオーケストラは3番目の出演
演奏したのはこちら↓
1. On The Street Where You Live
2. Take the "A" Train
3. Polka Dots & Moonbeams
4. Stompin' At The Savoy

なんか「あっという間に終わっちゃった」って感じ…

NABLでは演奏終了後の二次会が
ホントのイベントだという話もありますが…
単身赴任先に戻らなければいけない身体としては
演奏終了後に後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました

自宅滞在時間が非常に短い週末はこのように終わったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうです、2次会がメインです(笑)
でもむーちゃん、仕方ないからなぁ。
なくわ
2011/06/21 09:24
>なくわさん
リハだけ参加してる感じですよね
二次会に行かないと皆さんにご挨拶も出来ませんし…
Nobita
2011/06/21 22:18
お疲れ様でした。
迫力のある演奏、堪能しました。
此方でも長編ブログをアップしました。
一箇所に座っていたので、定点観測のような写真ですが。
アルクノ
2011/06/21 22:21
>アルクノさん
ブログ、拝見しました。
長時間お疲れ様でした(^^)
Nobita
2011/06/24 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
31回目のNABLと前夜祭(ライブレポート) Nobita's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる