アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


ウッドバッジ伝達

2017/08/06 19:16
画像

昨年の9月、
ボーイスカウトのウッドバッジ実修所CS課程の第二教程に参加しました。
http://nobita.at.webry.info/201609/article_2.html

その後、ほぼ1年かけて第三教程に取り組み、実修所の修了認定とウッドバッジビーズの伝達をしていただきました。
昨年の2月頃からの第一教程の課題研修の準備をはじめたので、約1年半かかったことになります。
申し込んでいた5月のコースが流れたのも影響していますが・・・。

実修所でお世話になった所長をはじめ所員の皆様、第一教程、第三教程でご支援をいただいた地区の皆様、ありがとうございました。

これで新たなスタート地点に立った感じです。
微力ではありますが、学んだことをスカウトの成長に役立てるよう頑張りたいと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


買い換えた・・・

2017/08/05 21:03
11年ぶりに車を買い替えました。

画像
11年間ほぼノントラブルで走ってくれたハリアー君。

画像
プジョー3008、初の外車オーナーに!
10年は乗りたいと思います。
しかし、この10年での車の進歩は凄いですね〜。
こんなにマニュアルを読み込んだのは初めてです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インダバ2017

2017/06/04 21:04
画像

ボーイスカウト兵庫連盟のインダバ2017に参加しました。
このようなプログラムには初めて参加しました。

最近、神戸地区のお仕事などもしていることから、
顔見知りも多く参加されてました。

詳しいプログラムはこちらのサイトをご参照ください。
https://www.facebook.com/indaba2017/

私の所属していたフクロウ班、
どのプログラムも2位に甘んじていましたが、
最後に若手の活躍により大逆転しました。

これに参加することで、プログラム作成のヒントがいくつかGETしました。
夏キャンプに取り込みたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイキングの下見 その2 ほか

2016/12/03 18:51
画像

翌日のハイキング、
天気予報が雨だったので、
迂回路を確認しにきました。

迂回路はメッチャ楽チンコースや(^^)


下見の前に、
ビーバー隊のお手伝いもしてました。

画像

ビーバー達が作ったニョッキを
食べてみたかったな(^^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第23回兵庫連盟カブラリー

2016/11/06 19:26
画像

今日は兵庫県のカブスカウトが集まるイベントに参加してました。

第23回兵庫連盟カブラリーというイベントです。
詳しくはこちらで↓
http://www.bs-hyogo.gr.jp/cub-rally2016/index.html

自隊にはつかずにチェックポイントの担当。
かなり大掛かりのイベントで楽しかったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スキルトレーニングプログラムに参加

2016/10/30 20:19
画像

この土日、
1泊2日でボーイスカウトの研修会に参加してました。

いつもお世話になっている方々が講師陣…

申し込んでいたはずが、参加者名簿に名前がなく・・・
チョッと焦りましたが、楽しく研修を受けることができましたよ(^^)

今年は宿泊を伴う研修にこれで4回も参加…。
5月:WB研修所BS課程(3泊4日)
9月:WB実修所CS課程(3泊4日)
10月:団委員研修所(2泊3日)

もはや勢いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


団委員研修所に参加

2016/10/10 22:03
画像

8日(土)から2泊3日で、
ボーイスカウトの団委員研修所に参加しました。
今回は、琵琶湖畔の研修施設。
野営ではない研修に参加するのは初めて。
メチャ快適でした。

ボーイスカウトにはリーダー以外に、
団委員という成人の役割がありまして、
それを勉強しに行ったわけです。

色々と勉強になりました。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウッドバッジ実修所に参加

2016/09/25 23:09
画像

22日(木)から3泊4日で、
ボーイスカウトのウッドバッジ実修所CS課程の第2教程に参加。
修了には第3教程の課題提出を残すのみ。

ボーイスカウトのリーダーにはいくつか研修がありまして、
今回参加したWB実修所は、上級訓練課程にあたります。
導入訓練課程(ボーイスカウト講習会)、
基礎訓練課程(WB研修所)を修了すると参加できます。

今年の初めから準備を始め、
申し込んでいたGW期間中に開催予定だった奈良が中止になり、
やっと今回の広島に参加することができました。

参加して改めて勉強になったことが多数・・・。
この経験が生かせると良いですね。

今回は広島県呉市で開催だったのですが、
会場に缶詰だったため、観光も何もできず…。
ちょっと残念。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上進式

2016/09/04 22:48
画像

本日はボーイスカウトの上進式でした。

ビーバー隊から16名が上進し、
総勢6組48名となりました。

怒られそうですが、
人数が多すぎるのも大変です・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


研修に参加してみました

2016/05/03 21:21
ゴールデンウィーク期間中の4/30〜5/3(3泊4日)で、
ボーイスカウトの指導者対象の研修所に参加してきました。

画像

今回はBS課程、
二十数年前にCS課程とBVS課程を修了しているので、
3度目となります。

昨年から地区のトレーニングチームに参加していて、
周囲の方々から少し刺激を受けて色々と参加するようにしています。

感覚的に理解していたことを、文字で説明をうけることで、
さらに理解が深まった感じ。
同じ班に、10代から同世代まで年齢層の幅広い方々がいたので、
そちらからも刺激を受けました。
普段はCS隊のリーダーなので、
久々に3泊4日で野営ができたのも良かったです。
こんなに時間に追われたのも久しぶりでした。

9月にはCS課程の実修所に参加する予定。
事前準備としても良かったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
福袋
福袋 年末に注文していたモンベルの福袋(2015年)が元旦に到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 14:13
福袋
福袋 年末に注文していたモンベルの福袋(2014年)が元旦に到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 15:30
週末はカブスカウトの春キャンプでした…
週末はカブスカウトの春キャンプでした… 週末の出来事ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 07:54
落語を鑑賞
落語を鑑賞 昨晩は某ホテルの宴会場で開催された落語会を鑑賞 今回は林家木久扇一門でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 21:34
週末の備忘録
この週末はのんびりと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 22:14
先週末で早朝登山が終了〜〜
先週末で早朝登山が終了〜〜 先週と同じことしかしてないような気がしますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 20:19
週末のあれこれ(バンド編)
週末のあれこれ(バンド編) 週末の備忘録… バンド編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 21:25
週末のあれこれ(ボーイスカウト編)
週末のあれこれ(ボーイスカウト編) 週末の備忘録… ボーイスカウト編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 21:21
毎年恒例の早朝登山
毎年恒例の早朝登山 本日は早朝からカブスカウト隊の早朝登山に参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 09:26
新年
新年 いよいよ2012年がはじまりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 10:03
久しぶりにカブ隊の活動に参加
久しぶりにカブ隊の活動に参加 週末の備忘録… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 23:25
『こども琵琶イチ2011』だったのですが…
『こども琵琶イチ2011』だったのですが… この土曜日から日曜日にかけて まえけんさんプレゼンツ『こども琵琶イチ2011』 の予定だったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 20:20
加東サイクルロードレースを観戦
加東サイクルロードレースを観戦 本日の午後ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 20:02
キャンプはたのしい
キャンプはたのしい   14日(日)から2泊3日でボーイスカウトのキャンプに参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 09:44
夏のキャンプに参加
夏のキャンプに参加   この週末はカブ隊のキャンプに参加をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 22:43
インスタントラーメン発明記念館
インスタントラーメン発明記念館   昨日の日曜日、 カブスカウトの引率でインスタントラーメン発明記念館に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 21:56
小学生たちとテント泊(うぉ〜寒ぅ〜)
小学生たちとテント泊(うぉ〜寒ぅ〜)   季節外れの寒波がやってきた先週末・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 00:52
ダイトレの半分を歩く
ダイトレの半分を歩く   3連休のこの週末は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 16:24
できること
できること みんなで分け合えば、できること。 http://ow.ly/i/9cxt/original ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 21:53
自転車チームの飲み会で…
自転車チームの飲み会で… 土曜日の夜は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 22:17
春キャンプの下見に…
春キャンプの下見に…   先週末の土曜日… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 20:41
絵画を鑑賞
非常に穏やかな天気なので ロードバイクの練習に行っても良かったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 20:36
落語を鑑賞
桂文珍師匠の独演会を鑑賞 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 22:17
新年
新年 いよいよ2011年がはじまりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 09:40
懲りずに本日も…
懲りずに本日も… 懲りずに本日もうどんネタ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 21:17
本日2度目の…
本日2度目の… 午前中に雨の中、 うどんツアーを敢行したわけですが http://nobita.at.webry.info/201009/article_7.html 午後になったらすっかり雨があがってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 19:55
雨のおひとりさまうどんツアー
雨のおひとりさまうどんツアー   朝から雷をともなう雨 単身赴任先に居残りの身としては 掃除洗濯を済ませてしますと何もやることがない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 12:19
フルトマジュース
フルトマジュース この瓶に入っている飲み物、 フルーツトマトのジュースです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 21:36
買ってしまった〜(その2)
買ってしまった〜(その2) 買ってしまった〜 サングラス〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:14
夏のキャンプに参加
夏のキャンプに参加   金曜日に休みをとり 23日から2泊3日でカブスカウトの夏キャンプに参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 22:48
買ってしまった〜
買ってしまった〜 買ってしまった、自転車用のヘルメット… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 20:16
我が家のアイドル
我が家のアイドル 我が家で犬を飼うことに… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 21:11
こんなのもらった…
こんなのもらった… もらっちゃいました、 新日本プロレスマーク入りのエコバッグ あるゲームソフトメーカーの株主優待商品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 22:34
小学生達と自転車練習(その2)
小学生達と自転車練習(その2) 小学生・中学生の付き添いで参加する長距離自転車ツアー企画、 やっぱり小豆島になったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 15:51
春キャンプに行きました
春キャンプに行きました   この週末はカブスカウトの春キャンプでした。 大変な寒さを予想していたのですが 思いのほか快適に1泊2日を過ごすことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 20:58
西宮えびす
西宮えびす 西宮えびすとして有名な西宮神社へ 熊手を入手するために行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 11:42
今年の初映画
今年の初映画 今年初めての映画鑑賞はこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:09
河豚
河豚 この写真、冷凍の養殖フグなんですけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 20:01
新年
新年 2010年が始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 13:37
どーそーかい&ぼーねんかい
昨晩は小学校のプチ同窓会&プチ忘年会 毎年、この時期に集まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 09:14
初めてのラグビー観戦
  今日はラグビーのトップリーグの試合を観戦でした。 香川県でこのリーグの試合が開催されるのは初めてのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 20:35
おひとりさまうどんツアー
  単身赴任先に居残りの週末… 朝から洗濯・掃除を済ませると、 何もやることがありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 18:40
かつめし
今日は加古川でライブがあったのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 23:56
鬼ヶ島
昨日の晩から1泊で「研修会」という名の職場の懇親会が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 16:29
お土産
職場の近くにある製麺所で購入、 こちらは併設のお店で食べることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 13:51
娘が七五三
今日は娘の七五三。 もう7歳、まだ7歳… 年月が流れるペースがどんどん早くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:26
久々に自転車ネタ
何も予定のないシルバーウィークの月曜日、 思いつきで自転車で遠出してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 17:06
ビッグな…
ビッグなアヒルちゃんを発見 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 21:06
ハリー・ポッターとNARUTO
今更ですが… 先週末に「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 21:15
夏キャンプに行きました
金曜日をお休みしての3連休、 小学生達とキャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 22:55
宵山・・・
今日は祇園祭りの宵山、 そんな日にも京都に出没しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 22:26
いよいよ夏本番・・・
ここ最近、週に3〜4日は京都に出没してます。 今週から急に気温が上がった感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:51
暑いですね
四条烏丸の交差点にて・・・ 夏のお祭、もう間もなくです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 23:11
車検・・・
我が家の車が3年目の初めての車検、 手痛い出費だったわけですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 23:00
キング・オブ・ポップ
マイケル・ジャクソン氏が亡くなりましたね。 久しぶりにCDを引っ張りだして聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 22:27
たこ焼き
本日の飲み会の帰りに、「もって帰れ」と渡されました。 たまに食べると美味しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 22:00
NABLの講評
例年、NABLのコンサートでは演奏終了後にゲストプロミュージシャンからの講評があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 20:56
骨が折れた・・・
って傘の話ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 20:07
夏キャンプの下見
今年の夏に行くキャンプの下見に行ってきました。 泊まるのは写真にあるような竪穴式住居、 中に入ると以外に涼しく過ごしやすそう・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/20 20:57
NABL終了後の懇親会
土曜日・日曜日のことを順番に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 22:33
NABL前夜祭の打上げ
土曜日・日曜日のことを順番に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 21:06
運動会
土曜日・日曜日のことを順番に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 22:24
準備中…
あさって開催されるのが"NABLビッグバンドコンサート" 終了後は出演バンド一同で懇親会が催されます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 21:27
お土産
両親のスペイン旅行土産 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 21:14
旧車なら・・・
旧車ならばこの車が欲しいです。 カッコいいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 22:31
旧車を目撃
日曜日の話ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:26
カヌーを体験
土曜日の話ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:51
意外と・・・
今宵は初めてベルギービールなる飲み物を頂きました。 なんと青リンゴ味・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 23:57
ビルを見学
今日は大阪・梅田に建築中のオフィスビルを見学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 21:36
暑かったよ・・・
今日は午後から仕事で京都に・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 23:57
こんなのもらった
もらっちゃいました、DSのゲームソフト。 あるゲームソフトメーカーの株主優待商品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 08:03
自転車で琵琶湖を一周(おまけ)
せっかく琵琶湖を一周したのですが、まったく観光は出来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 15:17
自転車で琵琶湖を一周
このゴールデンウィークの大イベント、 「琵琶湖一周自転車の旅」から無事に戻って参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 21:27
自転車隠れトレーニング(その後・・・)
琵琶湖一周に向けて、継続して隠れトレーニングをやってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 21:53
今日からお休み・・・
今日からお休みをとり、GWは6連休・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 22:00
小物が増えてます・・・(その2)
自転車の隠れ練習は主に夜間、走っているとヒヤッとする事が何度もあります。 自分の身は自分で守るということで、前後のランプを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 15:34
自転車隠れトレーニング
琵琶湖一周にむけて隠れトレーニングをしてました。 とりあえずトータル200`を目標に毎日少しづつ走ることに・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 23:08
自転車も頑張ってます(その2)
小学生・中学生の付き添いで琵琶湖を一周する企画、 いよいよ一週間後に迫ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 17:36
小物が増えてます・・・
今日は全国的にお天気が悪く・・・ 予定していたスケジュールも明日に順延し・・・ 家でゴロゴロしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 15:22
ウォールクライミング体験に付き添い
小学生達の付き添いでウォールクライミング体験に・・・ 場所は神戸登山研修所という施設。 ここは兵庫県山岳連盟が神戸市から管理運営を委託されているようで、クライミング用の人工岩場があります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 19:23
自転車を修理してみた
3月末に壊れたフロントディレイラーの修理を先週お願いしていました。 それが本日戻ってきましたよ。 出来上がりはこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 20:02
自転車も頑張ってます
突然ですが5月にGWに自転車で"琵琶湖"を一周する予定です。 小学生・中学生の付き添いなのですが・・・ 距離にして200`あるそうです・・・ ここで宣言しておいて自分にプレッシャーを掛けましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 19:46
デジカメを購入
やっとというか遂にというか・・・ デジカメを買い替えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 13:50
最近食べた甘いもの
アルコールの類には相当弱いです。 でも甘いものには滅法つよいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 21:47
春キャンプにいきました
この土日は小学生達とキャンプに行ってきました。 今回はテント泊ではなく公立の施設を利用、畳の上に布団で泊まると言う夢のようなキャンプ。 これではキャンプとは言えませんな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 22:45
ビルを見学・・・
昨日のことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 23:31
工作してます(できた!)
アルファベット・マカロニに油性ペンで色付け 水性のクリアラッカーを何度か吹き付け 皮紐を通して完成です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 21:41
工作してます(つづき・・・)
サンドペーパーを使って表面を滑らかに・・・ アルファベットパスタを貼り付けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 22:54
工作してます
こんなの使って工作してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 16:09
春キャンプの下見
春休みに行く予定のキャンプの下見に行ってきました。 場所は加古川市の某所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 20:57
スキー行ってきました・・・
金曜日の晩から日曜日にかけてハチ北高原にスキーへ行ってきました。 今年はコンディション悪く・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 20:27
七草粥
今日は某所で「七草粥」を頂きました。 7日の朝に「七草粥」を食べると、1年中病気にかからず寿命も伸びるんだそうです。 実際に食べたのはお昼ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 21:59
買っちゃた・・・
お正月に買ったもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 16:37
新年恒例の・・・
新年会がありました。 高校の時のクラブのメンバーが家族と共に集まる恒例の企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:14
新年
2009年がいよいよ始まりましたね。 先行きの不透明感も大きいのですが、 しっかり目標を持って上を向いていきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 16:26
さてさて・・・
後回しになっていた年賀状も済ませ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 17:35
若大将が「君といつまでも」
昨晩のことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 21:22
高いんだろうな〜
会社から帰宅したらなにやら大きな封筒が届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 23:27
コレ欲しいな〜
最近ニュースで見たこのアイテム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 21:15
やっと
大阪のメインストリート"御堂筋"のイチョウ並木もやっと秋模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:46
ブリーゼ ブリーゼ その2
昨日のことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 21:41
新幹線がやってきた
なんとこのブログに新幹線がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 17:07
ちかれた・・・
久しぶりに東京へ出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 22:20
庶民感覚って・・・
麻生さんがホテルのバーを利用していることが問題になってますが・・・ (もう話題として古い??) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/30 22:31
線路は続く〜よ・・・
JR神戸線・某駅北側に来月出来上がるオフィスビルを見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 21:01
昨日の夜は・・・
ふぐ・フグ・鰒・河豚でした。 今年食べるのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 22:18
何かと忙しく・・・
何も書かずに土日が終わってしまう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 19:52
運動会のち合宿、そして明日は・・・(1)
昨日の土曜日は、長女の通う幼稚園の運動会。 天候が危ぶまれましたが、朝のうちには雨もあがり、良い天気となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 21:57
明石で営業演奏、そのあとは…
今日は明石の某ホテルで営業演奏でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:52
ブリーゼ ブリーゼ
本日、梅田に新しい商業施設がオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:53
録音を聴いてみた
所属するバンドの演奏を録音で聴いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 22:37
使わないのもあかんみたい・・・
長いこと乗ってなかった自転車(MTB)が玄関先においてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 16:01
本日は運動会
長男の通う小学校の運動会でした。 ちなみに私が卒業した小学校でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 19:16
今日のひとりごと・・・
新しい政権の顔ぶれ見て・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 22:05
ひとりごと・・・
社会人のはしくれの私にも「ねんきん特別便」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 22:26
なかなか・・・
ず〜と続けてきた「お一人さまハイキング」、 最近なかなか行けてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 23:24
ひとりごと・・・
昨晩は首相辞任のニュース一色でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 20:47
ポケモン・・・
夏休み子供向け映画シリーズの第2弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 14:00
ブログ通信簿
ブログ通信簿なるサイトがありました。 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 19:51
真夏のダッチオーブン
このお盆休み期間中、1日1イベントを目標にしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 22:17
背中がヒリヒリ・・・
いや〜 暑いですね。 お仕事している皆様、お疲れさまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 14:27
NARUTOって知ってる?
NARUTOってアニメ知ってはりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 15:54
ハリー・ポッターを読んだ
ハリー・ポッターシリーズの完結編「ハリー・ポッターと死の秘宝」を入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 22:54
キャンプに行きました
先週末の金曜日にお休みをとって2泊3日でキャンプに行ってきました〜。 場所は兵庫県の北の方にある兎和野(うわの)高原、兎和野高原野外教育センターという施設です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 01:59
なかなかやるね〜
昨日から長女(幼稚園年長さん)が自転車(補助輪なし)の練習を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 17:48
やっぱり暑い・・・(京都編)
今日の京都は、祇園祭りのハイライトの山鉾巡行だったんですね。 私が烏丸に到着した16時頃はすっかり終わってしまっていて、鉾の解体があちこちで行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 21:37
どこも暑い・・・(東京編)
本日は久しぶりに東京へ出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:57
ドーピングウェア!?
最近は「トレッキング」がブームなようで、専門店に行くとおしゃれなウェアが多数並んでいます。 デザインもさることながら機能性もかなりアップしておりまして、特に汗をかいてもすぐ乾くような素材などはかなり進歩しています。肌触りもかなり良くなっていますよ。 かくいう私もチョコチョコと買い足しておりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 22:54
だんじりパレード
本山だんじりパレードを見学しました。 山手幹線(岡本周辺)を交通規制して、 東神戸周辺の10台のだんじりが集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 19:54
芸術鑑賞
滋賀県まで行ってきました。 場所は"MIHO MUSEUM"、与謝蕪村の展覧会があったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 21:22
話題のスポット
本日は有給休暇をいただき、1日早く連休に突入しました。 5連休です!わ〜い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 20:58
集めてます
またまたやって来ました。 ケロロ軍曹のハッピーセット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:26
発表会
昨日は幼稚園年長さんの娘が通っているピアノ教室の発表会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/30 20:25
こんなのもらった・・・
もらっちゃいました、DSのゲームソフト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 20:18
お花見・・・?
本日は「お花見」という名の飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 23:54
演奏のあとの打上げ!
昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 22:22
ついつい・・・
購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 21:57
雪が降り・・・
雪が降って本日の予定が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 20:14
社内旅行がありました・・・
いまどき珍しいのですが、私の所属する部署では旅行会があります。 毎年恒例の行事なのですが、社内でも少数派だと思われます。 金曜日の夜から宴会して一泊、朝には解散するというお気軽旅行ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 00:12
世の中の進歩って・・・
週末に携帯の機種変更を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/17 12:47
スキー行ってきました・・・
土曜日から日曜日にかけてハチ北へスキーに行ってきました。 今年は雪も多く滑りやすかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 19:55
新年会3連発・・・
今週は新年会が続きました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 23:57
近場でスノーワールド
六甲山人工スキー場へ行ってきました。 本日がスキー3回目の長男と・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/20 17:16
連休の最終日は・・・
友人の結婚式に出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 23:34
商売繁盛で・・・♪
今日は十日戎の本戎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/10 22:01
カレンダー
毎年、カレンダーは頂き物で済ませてしまうので、購入することはないのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 20:30
新年恒例の・・・
新年会がありました。 高校の時のクラブのメンバーが家族と共に集まる恒例の企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 21:50
神戸花鳥園へ
神戸花鳥園に行ってきました。 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/02 21:39
新年
家の近所から見た今年の「初日の出」です! 今年も宜しくお願いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/01 09:14
休暇だ〜!
今年の仕事も無事に終了。 年末年始の休暇に突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 22:13
メリークリスマス2007
今年のクリスマスイブは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/24 22:13
師走に・・・
本日は久々に東京へ出張でした。 基本的に遠方への出張は可能なだけ避けるようにしているのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 22:37
今年も・・・
届きましたよっ! 阪神タイガース公式ファンクラブの会員証&グッズが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 00:41
初めての・・・
先ほど帰宅すると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/02 17:15
当たった!
珍しく応募したら当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/26 00:25
集めてます!(その後)
ハッピーセットのケロロ軍曹キーホルダーを集めてました。 我が家の子供達が・・・、しかも他力本願で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 06:54
DVDを購入:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
予約注文していたハリポタが発売日翌日に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/24 09:12
集めてます!
マクドナルドのハッピーセットってご存知ですか? 子供向けのメニューで、玩具がついてくるセットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 00:23
京セラドーム大阪で野球観戦
バファローズvsホークス戦 を観戦してきました。 2週間ほど前にライオンズ戦をここ"京セラドーム大阪"で観戦して以来です。 今年は甲子園より京セラドーム大阪の方が多かったですね〜。 しかもバッファローズの今シーズン最後の試合でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 23:57
昨日は運動会
昨日の土曜日は長男が通う小学校の運動会。 ちなみに私が卒業した小学校でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/30 08:10
東高西低
本日は東京に出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/27 22:40
衝撃の瞬間・・・
というほどでもないのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/25 21:35
京セラドーム大阪で野球観戦
バファローズvsライオンズ戦 を観戦してきました。 今年は4月に甲子園で横浜ベイスターズ 戦を観戦して以来のプロ野球観戦となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 22:59
寿命なのか・・・?
今朝の出来事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 23:39
偉大なキーボーティスト逝く
キーボードプレイヤーのジョー・ザビヌル氏が死去されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 21:07
経県値&経県マップ
面白いサイトを見付けたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 14:34
自分は○○世代
私は「バブル世代」です。 色んな意味で恵まれた環境を過ごしてきたかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/29 20:38
「スタンプラリー」であります
本日は、夏休み期間で最後の日曜日。腰痛でお盆休みに果たせなかった約束を果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/26 14:46
足あと
mixiについていた有名人の足あと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/24 21:28
軽井沢にてB
軽井沢の観光地へはほとんど行ってませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 22:52
軽井沢にてA
現地での移動は車が中心でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 18:49
軽井沢にて
軽井沢であった出来事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 19:02
セレブの夏休み
11日から始まったお盆休みの前半は、家族での旅行でした。 行き先はセレブが避暑に集う「か・る・い・ざ・わ」! 家族で行くのは2年ぶり、2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 19:08
大人の夏休み
明日から夏休み! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/10 19:32
子供は夏休み
8月に入ってから暑い日が続いてますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 21:08
今日は「天神祭」
今日は天神祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/25 20:59
明日は「天神祭」
日本三大祭の一つ、「天神祭」、明日が本宮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 21:55
本当の年齢?
あなたのカラダと心とライフスタイルから診た"メディカルエージ"をチェック http://www.kenko.org/test.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/19 21:11
色々あるのね・・・
今更ながらの占いだとは思いますが、"mixi占い"なるものをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/16 20:54
便利になった・・・(続き)
昨日の続き・・・、大した内容ではありませんが。 http://nobita.at.webry.info/200707/article_5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 07:53
便利になった・・・
半年ほど前にiPodをゲットした後、通勤時のスタイルが変わりました。 ゲットした経緯は↓ http://nobita.at.webry.info/200702/article_14.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/14 08:55
頭の中身<脳内メーカー>
"脳内メーカー"っていうのが流行っているようなので、早速やってみました。 http://maker.usoko.net/nounai/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/06 21:27
のだめ・・・?
いまさらではありますが、"のだめカンタービレ"というアニメを見ました。 とりあえずDVDで5話まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 18:59
中山正治ジャズ大賞
中山正治ジャズ大賞表彰式及び受賞記念ライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 21:53
おかしな日本語で・・・(ルー語体験)
ルー語ってご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/29 23:45
おいしいお茶を飲む
日曜日のことですが、芦屋の閑静な住宅街にある紅茶・中国茶専門店の"Tea Shop Uf-fu(ウーフ)"に行きました。 http://www.uffu.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/09 21:36
地車(だんじり)
私の住んでいる阪神間にも地車(だんじり)のお祭りがあります。 地車と言えば「岸和田だんじり祭」が一般的に有名ですが、岸和田と違って阪神間の地車は"チンチンチキチンチンチキチン・・・♪"とお囃子を鳴らしながら街中をねり歩くゆったりとしたお祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 08:21
やってみた...
マイミクのLespaulさんの日記にあったのでやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/24 23:31
一足お先に
なんばパークスショップレセプションに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 22:16
甲子園球場で野球観戦
今年初めてのタイガース戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 22:30
京セラドーム大阪で野球観戦
バファローズvsホークス戦 を観戦してきました。 昨年の9月に甲子園でドラゴンズ戦以来のプロ野球観戦となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 23:39
何だろかぁ?
大阪市内某所での風景。 ちなみに勤め先のすぐ近所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/29 23:23
久しぶりに映画を・・・
久しぶりに映画を鑑賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/26 23:16
さくら夙川駅
  JR神戸線に「さくら夙川」という新しい駅が出来ました。 本日から利用できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/18 18:48
mixiミュージックって
PCで聞いている音楽を自動的にリスト化して、自分だけのランキングを作成できる"mixiミュージック"。 今まではクリックすることもなかったので、全くこんな機能があるなんて知りませんでした。 ま、最近iPodをゲットしたのでPCで音源を聴くことが増えましたし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 11:56
nanoをゲット
ついに、ついにiPodをゲットしました。といってもnanoの2Gですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/25 12:56
デジタルアリを飼う(その後)
デジタルアリの育成シュミレーション"ant’s life studio(アンツライフスタジオ)"が我が家に登場しておよそ1ヶ月経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/18 09:54
玉を転がした
久々に(多分2年ぶりくらい)ボーリングをしました。 職場のメンバーと一緒に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 22:45
近場でスノーワールド
六甲山人工スキー場へ行ってきました。 しかも超初心者の息子と・・・。 私自身はこの人工スキー場へは学生時代に行って以来2度目、家から車で約30分のとても便利な場所にあります。コースは短いですが、初心者が雪に慣れるのには十分ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 14:01
い〜ぃ湯だなっ
いまどき珍しいのですが、私の所属する部署では旅行会があります。 これは所属長の方針で、社内でも少数派だと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 21:16
足あと
mixiの足あとが2000を超えました。 このブログも4400を超えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/04 09:39
筋肉痛が・・・
昨日までのスキーですっかり筋肉痛です。 じっとしているより動いている方がどうも調子が良い感じ。 今シーズン、もう一回ぐらい行きたいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 11:58
スノーワールドへ5
天気はばっちり快晴、コンディションもそこそこ良く、気持ち良く滑走を終了。 これからバスに乗って帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 12:24
スノーワールドへ4
朝です。最終日です。 残念ながら夜のうちに雪は降らずコンディションは期待できない感じ。 怪我なく半日がんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 06:54
スノーワールドへ3
午後から気温が上がり、ふもとのゲレンデはシャーベット状態。 疲れた。 さらに小学生を数人引きつれてると疲れが倍増。 明日も午前中滑ります。 身体持つかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 20:47
スノーワールドへ2
昨夜の雨がうそのような良い天気。しかも雨は雪にかわっていたようで、絶好のコンディションです。 誰かの日頃の行いが良かったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 16:30
スノーワールドへ
ハチ北にきています。 スキーにきたのですが雨が降ってます。 明日は滑ることができるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 23:09
デジタルアリを飼う
デジタルアリの育成シュミレーション"ant’s life studio(アンツライフスタジオ)"が我が家に登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/21 08:04
偉大なサックスプレイヤー逝く
マイケル・ブレッカー氏が57歳の若さで亡くなりました。 http://www.michaelbrecker.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 06:20
あなたは本当は何人?
って占いをマイミクのTOMさんがやってたので、私もやってみました。 ちなみに"ナンニン"ではなく"ナニジン"です。 http://u-maker.com/3673.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/12 20:55
商売繁盛で・・・
本日は例大祭「十日戎」本戎、上司に連れられ今宮戎神社へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/10 20:52
男脳と女脳
男脳女脳診断なるサイトがあったのでやってみました。 http://www.chaoo.net/sindan/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 16:57
仕事始め
今日から仕事が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 21:33
恒例の・・・
新年会がありました。 高校の時のクラブのメンバーが家族と共に集まる恒例の企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 21:53
新年
今朝、家の近所で目撃したイノシシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/01 08:12
楽しく・・・
小学校の同窓会がありました〜。 帰宅したのは日付も変わった2時半すぎ・・・。 30名ほど(同窓生の15%ほど)が参加、あわせて当時の担任の先生も2名参加されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 03:25
今日から・・・
年末年始のお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 06:55
ウィンドウアート?
大阪市内のビルは今日はがんばってます。 ウィンドウアートって呼んで良いのですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 21:15
メリークリスマス
今年のクリスマスイブは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 21:48
またかよ…
本日、大阪市内を車で走行中にまたしてもやられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/23 17:51
カバンを…
タイトル見て「こいつ失くしよったんとちゃうか」と思った方、残念でした。 今回はカバンを新調したお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 23:30
初の神戸空港
 本日は朝から日帰りで東京出張…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/04 23:14
キャンドルが
西梅田の毎日新聞社の前がキャンドルでライトアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 22:02
やっと
 御堂筋のイチョウ並木もやっとこさ色づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 22:36
いまだ解決されず
ニンテンドーDS、まだ繋がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 11:40
快適だ〜
パソコンをノート型に買い換えたので、ついでに無線LANに変更しました。 家中どこでも快適にネットがつながります。快適かいてき…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/19 10:14
本日も定期リハ(06/11/12)
早くも11月になってしまいました。 定期演奏会まで残すところ1ヶ月、全体リハの回数も残り少なくなりました。いよいよ仕上げをしていかなければならない時期であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/12 19:05
行ってきた
建築家の安藤忠雄氏の講演会に行ってきました。 場所は大阪・本町にある御堂会館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 22:53
ついにぃ…
買い換えました。パソコン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 23:31
ライブレポート(みんなのまつり)
本日は秋晴れのよいお天気でしたね! 私の所属するメイトジャズが練習場にしている公民館で所属の団体が主催するイベントがあり、それに参加してきました。参加したバンドはメイトジャズではなく、兄弟バンドのエバーグリーンジャズオーケストラというバンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 21:49
壊してもた
以前から鍵がかかったまま開かなくなっていたテナーのハードケース。 鍵がかかっていると言うよりは鍵が壊れてるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 11:26
Mate Jazz Orchestra ライブ告知
私の所属する"メイトジャズオーケストラ"のライブがあります。 日時は以下の通り。お暇な方は是非お越しください。 時間等は変更する可能性があります。事前にご確認ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/03 07:33
今日は真面目に・・・
今日、仕事で行った場所の最寄り駅の風景。 単線で1時間に1本しか電車が来ないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/30 23:16
我が家の玄関前
には所狭しと自転車が並んでいます。 写真ではわかりにくいですが、なんと3台も置いてあるんですね〜。 マンションの共用駐輪場もあるんですけど、料金かかったりしますので玄関前に置いている訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 15:30
なんだか
最近、思ったように物事が進まないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/26 23:33
とりあえず・・・
ブログのデザインを変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/18 00:26
思わず・・・
予約してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/16 21:10
本日は運動会
本日は長男が通う小学校の運動会。 ちなみに私が卒業した小学校でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 14:56
2日連続のステージ、無事終了。
昨日の土曜日は兵庫県明石市で、 本日の日曜日は滋賀県大津市で、 メイトジャズオーケストラはステージをこなしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 19:14
京セラドーム大阪で野球観戦
オリックスvsソフトバンク戦を観戦してきました。 オリックス戦の観戦は今年は2度目、ソフトバンクの大阪での今シーズン最終戦ということで内野席はかなりのお客さんで埋まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 23:53
続けて"サックス占い"だ〜
こういうサイトも発見!"サックス占い"です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/09 12:37
バリトンサックス占い
BlogフレンズのTsuboさん(大先輩なのでフレンズは失礼なのですが)の"Royal Room"でやってたので私もやってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/07 23:10
甲子園球場で野球観戦
今年3回目の甲子園観戦です。 午前中、天気予報に反して雨が降っていたので心配をしていたのですが、午後からは晴れ間もみえ、気持ち良く観戦をして参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/05 23:00
夏の夜のステージ終了
本日、"明石市民まつり"でのメイトジャズのステージが無事に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 22:29
偉大なトランペッター逝く
トランペット奏者のメイナード・ファーガソン氏が死去されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/25 21:08
侵略されるぅ〜
このキャラクター、ご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 21:23
日焼けしてもた・・・。
お盆休みも終わってお仕事をされている方も多いかと思いますが、私はまだまお盆休み真っ最中でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 16:24
暑い・・・
夏だから暑いのは当たり前なんですが、にしても暑い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 17:26
お庭でお食事
BBQで松茸を焼くなんて・・・、なんて素晴らしい! 日曜日、実家の庭で夕食をご馳走になりました。 食材は写真の"松茸"のほか塩だけで美味しいお肉など・・・、 我が家の食卓ではありえないメニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/14 07:14
お盆休み・・・
明日からお盆休み! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:12
ようこそNewハリー君
ハリーといっても、ハリー・ポッターではないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/02 22:53
トンネルウォーキング
家の近所で地下放水路工事をしております。 その放水路を歩いて通るイベント"トンネルウォーキング"に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 15:00
大阪の夏は天神祭から
日本三大祭の一つ、"天神祭"は、本日が本宮でした。 ちなみに他の二つは、京都の祇園祭と東京の神田祭だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 21:43
さよならハリー君
ハリーといっても、ハリー・ポッターではないですよ。 もらい事故で廃車となった愛車・ハリアーのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 20:40
事件です・・・(3)
愛車の事故レポート、今までの顛末は”事件です・・・”と”事件です・・・(2)”を見ていただくとして、今回が最後になる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/16 09:37
事件です・・・(2)
先週の日曜日、我が家の車が事故にあいました。詳しくはこちらで・・・。 で、日曜日に改めて現場検証がありました。 当初、物損事故での処理だったのですが、医師の所見がでたため人身事故扱いとなったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 21:41
事件です・・・
日曜日の昼下がり・・・、事件が起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/03 21:08
2年ぶりに・・・
昨日(7月1日)の昼間、2年ぶりにソフトボールをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 08:59
鍵があかない〜!
昨日あったバンドの練習に出発する前の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 21:08
mixiサッカー検定をやってみた・・・
間もなくサッカーワールドカップが開幕しますね。 恒例のチケット騒動にはじまり、期間中は睡眠不足の方々が巷に溢れるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 20:47
大阪ドームで野球観戦
オリックスvs中日戦 を観戦してきました。 昨年、甲子園でロッテの胴上げを見て以来のプロ野球観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:24
Student Jazz Liveに行って来た
日曜日に"Student Jazz Live"に行って来ました。 行って来たというよりは、覗いてきた?顔をだした? とりあえず現地に行ってきました。 が、長男(小2)のお気に召さなかったようで滞在時間短く現地をあとにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 22:55
ハリーポッターを読む「謎のプリンス」
ハリー・ポッターシリーズ6作目「謎のプリンス」、やっと読み終えました。 もちろん邦訳版ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 10:47
これって早いの?遅いの?
このブログもついに10000アクセスを超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 20:50
mixiって・・・
友人からメールがきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 23:45
関西人度チェックって・・・
あるブログサイトで"関西人度チェック"なるものをやっていたので、自称関西人(神戸生まれの神戸育ち)の私もやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 22:02
珍しい車を見つけた・・・
ゴールデンウィーク中、某所の駐車場で、見かけたこと無い車を発見したので写真をパチリ。オーナーさん、勝手に載せてごめんなさい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 17:01
お散歩に行こう!(芦屋川河口)
芦屋川河口より南、埋立地をつなぐ橋の上から見た六甲山の景色です。 以前、六甲アイランドにあるマンションのキャッチフレーズが”海の手六甲”だったと思いますが、海側から臨む六甲の山並みも良いものです。 神戸を含む阪神間は、海と山との距離が大変近いのが良く判りますね。このような景色を見ながら歩くととても気持ちの良いものです。 でも数年前までは、歩いてこのような景色を見ることは出来なかったんですよね。どんどんと開発が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 19:32
DVDを購入:ハリーポッターと秘密の部屋
今回の購入で、現在発売されている全ての作品がそろいました。 一番喜んでいるのは長男かも・・・、 財布が寂しくなっているのは私ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 09:51
ハリーポッターを読む「不死鳥の騎士団」
最近、我が家ではハリーポッター物があふれております。先日、"炎のゴブレット"のDVDに引き続いて"不死鳥の騎士団"上下2冊セットを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 15:38
お散歩に行こう!(高座の滝)
芦屋川を上流に進み大きな邸宅地を抜けていきますと、車が1台やっと通ることができる位の道幅になります。道の突き当たりは階段、そして茶屋、さらに奥に進むと目的地の"高座の滝"があります。 滝といってもそう大きなものではなく、約10メートル程度のものでしょうか。昔はここで修行をしていた人がいたそうな・・・。ちょうどうたれやすい高さなのかもしれませんね。周りは木々に囲まれ大変静かな場所です。滝の横には小さなお堂もあります。 この滝には藤木九三氏のレリーフが埋め込まれています。近代登山の祖といわれる方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 18:53
お散歩に行こう!(保久良神社)
休みの日は日ごろの運動不足を解消するために散歩をしています。ストレスも解消できてなかなか良いものです。 土曜日(22日)の目的地は阪急電鉄・岡本駅の北側にある保久良神社です。自宅から30分弱、適度な坂道があり運動になります。神社からは金鳥山を経て六甲山頂を目指す事ができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 20:48
成分解析占いって・・・
おもしろそうなので、成分分析占いに私もチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 09:37
DVDを購入:ハリーポッターと炎のゴブレット
Amazonで頼んでいた「ハリーポッターと炎のゴブレット」がきっちりと発売日(4/21)に届きました。長男(小2)が大ファンなので・・・。 ちなみに1作目と3作目が我が家にあります。DVDだと音声を吹き替えできますので、チビッコが見るのには都合が良いです。子供達は昼間に観てしまったので、私は一人で夜中に鑑賞をしました。 この作品はシリーズ4作目ということで、ハリーが魔法学校に入学して4年目という事になります。当然、1作目から比べると年齢がアップしているので、人間関係を描いたドラマ部分が多くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 08:18
光ファイバーってすごい。
我が家もついに"光ファイバー"を接続しました。 家でこんなにストレスなくインターネットができるなんて・・・。 あとは新しいパソコンを購入するだけか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 21:46
「明石・タコ検定」って・・・
私の所属しているビッグバンドは兵庫県の明石市内で練習をしてます。 ある日、練習場の自販機を見ると、「明石・タコ検定」のポスターが・・・。 家に帰り、なんじゃろな?と調べると、"タコ検定公式認定ホームページ"なるものがあるではないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/21 10:05
パソコン復活!
修理から戻ってまいりました。 HDも初期化されてなっかたので一安心です。 このパソコン、購入から約5年、ぼちぼち寿命ですかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 17:40
パソコンがとんだ・・・
金曜日、突然自宅のPCがとびました。 いつも使えたものが使えないというのは不便なものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/06 07:54
トラックバックスパムって!!
ブログの便利な機能は"トラックバック"ですが、迷惑な場面もあります。 そ〜" トラックバックスパム"!! 幸いにも、このブログでは迷惑なトラックバックを制限できるのです。受信対象の記事ページへのリンクがない場合は、保留されるんですよね。当方で確認してから公開しているわけです。 それにしても、「こんなことして儲かったするのだろうか?」というようなスパム多いですよ。特にアダルト系ですけどね。 というわけで、トラックバックしたのに反映されないと言う場合は、すぐに公開されずスパム扱いになってます... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/11 08:46
100円スキレット
100円ショップ、●イソーでスキレットを購入しました。以前どこかのホームページでみかけて以来、お店に行くたびにチェックをしておりましたところ、やっと見つけました。 スキレットとは、フライパンの事をさしています。素材はダッチオーブンと同じ鋳鉄製です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/04 20:22
ダッチオーブンで焼きりんご
お正月三が日の最終日です。 りんごがいくつか残っていたので、”焼きりんご”にチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 23:03
新年
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/01 10:02
年末のお買い物(その2)
年末になりボーナスも入ったので、ちょっと財布の紐がゆるくなったようです。 腕時計を購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 20:57
年末のお買い物(その1)
年末になりボーナスも入ったので、ちょっと財布の紐がゆるくなったようです。 私と嫁さんの携帯を機種変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 21:03
ブッシュ・ド・ノエルでクリスマス
昨日の続きです。 今年のクリスマス用ケーキは、某有名フランス料理店の"ブッシュ・ド・ノエル"を購入しました。有名店といってもそんなに高くないんですよ。普通のケーキ屋さんで1個買ったって400円とか500円とかするんですから。ということで400円のケーキが10個買える程度のお値段です。ちょうど10人分くらいに分けるることができます。 チョコレートクリームで見た目とても濃厚そうですが、食べてみると案外あっさりしていてとても美味しかったです。ケーキの下はナッツ入りのクッキーが土台になっていまして、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 08:50
ダッチオーブンでクリスマス
クリスマスには"鶏の丸焼き"が付き物?とは思いませんが、3連休でもありますしダッチオーブンを持ち出し"スタッフドチキン"を作りました。今年は一体、何匹焼いたんだろうか? 我が家のマンションのベランダで炭に火をおこしても良いのですが、後片付けが面倒くさいので実家の庭先にて実行でございます。ちびっ子2人の4人家族では食べきれないので、ジジさん・ババさんを巻き込んでとあいなりました。実家だと他の食べ物を用意しなくても良いですからね! 出来上がりは写真の通り。ちゃんと盛り付けると感じが変わりますね!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/24 22:32
優勝パレード記念携帯ストラップをゲット
阪神タイガース「2005優勝パレード記念携帯ストラップ」をゲットしました。ヽ(´▽`)ノ このストラップは、御堂筋優勝パレード協賛金(1口3,000円)に協力するともれなく頂戴できるという代物です。及ばずながら私も協力させて頂いたわけです。 しか〜し"阪神タイガース御堂筋優勝パレード公式サイト"なるものを拝見しますと、 「ん!大したこと載ってないな〜。 金集めてんねんから会計報告くらいあってもえ〜んとちゃうん!」 って感じ。┐(´―`;)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/20 21:29
定期演奏会レポート(番外編)打上げ!
なんかイベントがあれば打上げをしますよね! 定期演奏会の後の打上げを神戸のライブハウス"ホリーズ"でやりました。メンバーの中にはこちらのライブハウスに定期的に出演している者もおります。 2バンドのメンバーのほとんどが参加しましたので、総勢40名弱いたんですかね。ライブハウスですと演奏なんかもするんでしょうけれども、今回は全くなし!ただのおっさん達の飲み会です。大人数で人数分の楽器もあってとトイレに行くのも大変。 たらふく食べて、たらふく飲んで、神戸の夜は更けていくのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 21:22
ついに2ヶ月経過、ブログをはじめて・・・
早いものでブログをはじめてから2ヶ月たちました。続くのかなと思いながら、それはそれで「ネタ」があるもんです。自己満足に近いですが。 数は少ないですが交流を持てた方もいらっしゃいます。初めてお会いしても、きっと初対面なんて感じを持たないのかもしれませんね。 ブログって不思議な世界です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/30 21:29
バスクラ復活
僕の大好きなクラリネット・・・、壊れてでない音がある〜ってわけで、前回リハーサルで突如として音が出なくなったバスクラを修理しました。修理・調整の時にいつもお願いするJR「立花」駅ちかくの楽器屋さんです。お願いして待つ事15分ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 21:36
ダッチオーブンで焼きイモ
ちょっと前ですが、日曜日の昼間の事です。家に大きなサツマイモがあったので、台所にてダッチオーブンで焼きイモをつくってみました。 作業はいたって簡単。ダッチの中に底網をひいてプレヒートし、サツマイモを投入します。底網をひかないと焦げちゃいます。ダッチの側面にも気をつけましょう。時々、蓋を開けてはひっくり返しを続けて30〜40分。も〜ホクホクの焼きイモの出来上がりです。 輪切りにしてバターを塗ってお皿にのせたところ、3歳の娘がみんなの分をほとんど食べてしまいました。おいしかった、おいしかった! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 21:04
娘の七五三(その2)
七五三の写真を撮りました。お参り(?)は済ませているので、本日は写真撮影のみです。 初着物に初写真館と本人にとっては初めてづくしであまり良い気分ではないでしょうけれども、記念に残るものも必要なのかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 13:38
似顔絵
トップページをちょこっと変えました。お気付きの方はかなりマニアックな方ですよ! 実は私の顔写真を娘(3歳)の描いた似顔絵に差替えてみました。お見苦しい顔をお見せするくらいなら・・・、ということです。 我が家はスキャナがないので、職場に持っていって読み込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/18 21:49
娘が七五三
今日は娘の七五三。もう3歳、まだ3歳、ん〜なんか年月が流れるペースがどんどん早くなってきた感じがします、特に最近は・・・。もうおっさんになった証拠です。 普通、七五三といえば神社で神主さんにというところですが、カトリック教会でミサの中で祝福していただきました。信者なもんでして・・・。カトリック教会はこんな事もやってるんですよ。千歳あめの袋の絵柄がそのまんまですね。 終わったあとは、ジジさん(私の親父さん)をスポンサーにお祝いと称してお寿司屋さんで昼食、誰のお祝いかわからない程たらふく食べて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 18:31
ダッチオーブンでプチ・アウトドア
今日は雨が降って肌寒いんですが、昨日の土曜日は半袖でも大丈夫な陽気な一日でした。そんな土曜日にプチ・アウトドアを楽しんできました。 メンバーは会社の同僚プラス家族で9名、場所は南芦屋浜にあるバーベキュー場です。ただバーベキューをするだけじゃ面白くない!ということで、ダッチオーブンと簡易スモーカーを使った燻製をメインにしました。ちょっとだけお肉も焼きましたけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/11/06 09:56
公式ファンクラブについて思う・・・
阪神タイガース公式ファンクラブ2006年度の会員証と記念品が届いた。追加特典として「セ・リーグ優勝記念メダル」もついてました。初めて知ったのだが、3年継続更新すると(公式ファンクラブは2004年度から発足)ゴールドカードになるらしい。私のはゴールドカードになっていました。はて?どんな特典があるのだろうか? 身近なところでタイガースショップで割引特典くらいあっても良いのにな・・・。甲子園球場で公式ファンクラブ「ビールとおつまみ」セットの配布なんてのはどう?なんか考えて下さいな! まっいいのさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 19:30
思った事・・・
この写真、どこだと思いますか?ここは兵庫県芦屋市の埋立地にある人工ビーチなんです。砂浜以外にも岩場なんかを人工的に作っていて、小さなカニやヤドカリなどを観察する事が出来ます。子供が自然に接するにはとてもよい場所ですね。 でも埋め立てをする前の芦屋浜は(私も記憶にないのですが)松林の広がる大変きれいな場所だったそうです。当然、海水浴のできるきれいな海が広がっていたのでしょう。文豪の家や画家のアトリエがあったことからも、当時の環境が相当に良かったことがわかります。 お金をかけて潰したものをまたお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 17:29
あ〜悔し、日本シリーズ第4戦観戦記
阪神タイガース3敗で迎えた日本シリーズ第4戦を観戦に行ってきました。結果はご存知の通り、ボビーの胴上げを見るという最悪の結果になってしまいました。4連敗ってなんやねん!! 試合内容としては良かったんですよ、特に6回裏にタイガースが2点取った場面は甲子園が最高潮に盛り上がりました。でも、その後があかんね〜。一番あかんかったのは、9回裏の矢野のバント失敗。何故にあの場面でバントかな〜?これから4連勝して日本一を目指すチームが1点取りにいく守りの攻撃をするなんて・・・。やっぱりあの場面は攻めでしょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 22:57
神戸空港島をバスで見学
来年の2月に開港する神戸空港のバス見学ツアーに参加してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 16:52
茶屋町にNUって何?
午前中に新大阪でアポ、次のアポが昼一番に梅田だったので、その合間に昨日オープンしたばかりの”NU chayamachi”に行ってみた。 仕事柄、こういう施設がオープンすると必ずのぞくようにしています。だいたいオープンして2〜3日は私のような背広のオッサン族がウロチョロしてますよ。 1階でFloorGuideを貰おうと行ってみると、阪急の名札をつけた人が担当してました。そう、茶屋町は阪急村なんですよね。事前の予備知識として”TOWER RECORDSが入居している”ことしか仕入れていなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 23:29
六甲おろしに颯爽と・・・
昨日の「虎ロールケーキ」つながりで。 何を隠そう子供の頃から”阪神タイガースファン”です。公式ファンクラブにもはいってます。 今年のタイガースはとにかく強かった・・・。2年前よりも強さを感じましたね。日本シーリーズもがんばってもらいたいものです。 さて、私の甲子園観戦時の勝敗はと申しますと、2勝2敗でした。でもとても印象に残った試合ばかりでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 22:46
とりあえず始めてみよう!
最近、Web上にはブログがたくさんありますな〜。 下手にホームページ作るより、お手軽で簡単。 ま〜、とりあえず始めてみよう! いつまで続くかな? テーマ、何にしよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 01:22

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

Nobita's Blog 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる