アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「六甲山」のブログ記事

みんなの「六甲山」ブログ


歩いて六甲山頂へ

2017/01/15 09:56
画像

昨日の土曜日の昼間はカブスカウトの活動で有馬までハイキング。

コースはこんな感じでした。
岡本八幡神社〜八幡谷〜打越峠〜住吉道〜本庄橋跡〜七曲〜一軒茶屋〜有馬

入隊して間もない小学2年生がいるので、
相当余裕をみてスケジュールを組んでいたのですが、
なんのなんの・・・
かなり時間を前倒しするペースで歩くことができました。

この週末から急に冷え込みましたが、
歩いている間は逆に気持ちが良い感じの気温でした。
一軒茶屋での昼食は凍えそうでしたが・・・。

画像

有馬では、各組毎に散策して足湯へ。
最後にみんなで温泉饅頭を食べて帰ってきました。


ちなみに以前のブログはこちら↓
2015年 http://nobita.at.webry.info/201503/article_4.html
2014年 http://nobita.at.webry.info/201403/article_1.html
2013年 http://nobita.at.webry.info/201212/article_1.html
2012年 http://nobita.at.webry.info/201203/article_1.html
2011年 http://nobita.at.webry.info/201102/article_7.html
2010年 http://nobita.at.webry.info/201002/article_9.html
2008年 http://nobita.at.webry.info/200803/article_2.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイキングの下見(お一人さまハイク)

2016/12/29 17:29
画像

本日はカブスカウトの活動の下見で六甲山へ。

もともとは2月に予定されていたプログラムなのですが、
急遽1月のプログラムと差し替えになりました。

下見で歩いたコースはこんな感じ。

08:25 岡本八幡神社
09:10 打越峠
09:30 住吉道休憩所
10:05 魚屋道との合流
10:15 本庄橋跡
10:50 一軒茶屋
11:00 六甲山頂
11:10 一軒茶屋
12:00 有馬稲荷神社

有馬までのコースは
芦屋からロックガーデン経由がメジャーなのですが、
参加者がおそらく70名を越えるので
あまり人が歩いていない住吉道を通るコースにしました。

大人の足で約3時間半・・・
楽しく歩くために、プログラムを一ひねりしたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


六甲山を分断して縦走(西コース)

2016/12/04 23:03
画像

日曜日はカブスカウトの活動で、
六甲全山縦走コースの3分の1をハイキング。

恒例のプログラム(3年に1回ですが・・・)で、
JR塩屋駅から鵯越駅まで歩きます。

ちなみに11月に下見をしておりました。
http://nobita.at.webry.info/201611/article_3.html

参加者はスカウトが約40名、
それにリーダーを含む大人を加えて総勢約70名の大所帯です。

写真の馬の背を越え、昼食の頃までは天気ももっていたのですが、
14時頃から雨が降りだし、雨具を着用して最後まで歩きました。

気温もそんなに低くなかったこともあり、
雨の中の活動も良い経験になったと思います。

脱落者もなく全員が無事に歩くことができました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイキングの下見

2016/11/12 20:44
画像

本日はカブスカウトの活動の下見で、
六甲全山縦走コースを西から3分の1を歩きました。

毎年恒例のプログラムで、
3年間で六甲全山縦走コースを全部歩きます。

今回のコースは・・・
JR塩屋駅を出発、
須磨の遊園地経由で縦走コースを歩き鵯越駅まで。

こんな感じで歩いてました。

9:10 旗振茶屋
9:25 鉄拐山
10:15 栂尾山
10:35 横尾山
11:05 東山
11:20 東山下の公園 ※昼食場所予定
11:40 妙法寺
12:40 荒熊神社
13:15 鷹取神社下の休憩所
14:00 鵯越駅

途中、プログラムに取り入れるネタを探しながらだったので、
ユックリしたペースですね。
私にはちょうど良かったのですが・・・。

今日は暑くもなく寒くもなくの絶好のコンディション。
当日(12/4)も天気が良いとありがたい(^^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


耐寒ハイキングへ

2016/03/06 19:53
画像

本日はカブスカウトの耐寒ハイキングへ・・・
とは言っても、とてもお天気がよくて、
快適なハイキングになりました

ただ、天気予報では午後から雨だったので、
予定していたスケジュールからかなり前倒しで・・・。

ちなみ2週間前に下見をしたコースを歩いてきました。

コースはこんな感じ・・・
八幡谷〜打越峠〜黒五谷〜芦屋CC〜雨ヶ峠〜東おたふく山
〜雨ヶ峠〜魚屋道〜横池・風吹岩〜金鳥山・保久良神社

8時30分頃に出発、
今回は短めのコースを選択したので、
2時間程度で東おたふく山に到着。
東おたふく山で昼食とゲームなど1時間ほど。

画像
↑東おたふく山は、まるでゴルフ場のような雰囲気・・・

横池、風吹岩などを通過して、
保久良神社近くの広場でゲームなど・・・。
あとは、ほぼ下りのコースで予定通りに下山。

年末年始にかけて結構歩いていたので、
大きく遅れるスカウトがいませんでした。

これまでの耐寒ハイク
2015 http://nobita.at.webry.info/201502/article_3.html
2014 http://nobita.at.webry.info/201402/article_4.html
2013 http://nobita.at.webry.info/201302/article_6.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


六甲山を分断縦走(東コースその2)

2016/01/17 11:29
画像

昨日はカブスカウトの活動で六甲山へ

六甲全山縦走コースを西・中・東コースにわけ、
所属している3年間で全コースを歩きます。

今年は東コース(記念碑台〜宝塚)、
12月に記念碑台から六甲山頂まで歩いていますので、
今回は六甲山頂から宝塚まで歩きました。
http://nobita.at.webry.info/201512/article_1.html

月曜日に一人で下見に行っておりました。
http://nobita.at.webry.info/201601/article_2.html

六甲山頂まで、まずは徒歩で登ります。

08:15 八幡神社
09:00 打越峠
10:15 本庄橋跡
11:00 一軒茶屋

画像
穏やかな天気で、
かなり良いペースで登ることができました。

一軒茶屋で昼食。

その後、宝塚に向かって歩きます。

11:45 一軒茶屋
13:25 大谷乗越(休憩15分)
14:40 塩尾寺

小学2年生もいるので、
かなり余裕をみてスケジュールを組んだのですが、
大幅に遅れることなく歩くことができました。
帰りの電車でも余裕の笑顔!!

前回までの様子はこちら
2013年 http://nobita.at.webry.info/201303/article_1.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイキングの下見(お一人さまハイク)

2016/01/11 17:24
本日はカブスカウトの活動の下見で六甲山へ。

もともとは2月に予定されていたプログラムなのですが、
急遽1月のプログラムと差し替えになりました。

12月に歩いた「六甲山を分断で縦走して有馬まで(東コース@)」の続きです。
http://nobita.at.webry.info/201512/article_1.html

残るは、一軒茶屋から宝塚までのコース。

07:25 八幡神社(神戸・岡本)
08:05 打越峠
08:25 住吉道休憩所
09:10 本庄橋跡

画像
09:40 一軒茶屋(10分休憩)

画像
まだまだ道のり長い看板・・・

11:15 大谷乗越

画像
12:00 塩尾寺
12:35 阪急宝塚駅

5時間10分掛かりました・・・。
小学生達はどのくらいの時間で歩けるのだろうか??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


六甲山を分断で縦走して有馬まで(東コース@)

2015/12/06 17:05
土曜日はカブスカウトの活動で有馬までハイキング。

毎年恒例のプログラム、
今回は六甲分断縦走(東コース)とも絡めてのコース設定。
岡本からバスで渦ヶ森まで一気に移動し、
渦ヶ森〜記念碑台〜六甲最高峰〜有馬へと歩きます。

記念碑台から六甲最高峰(一軒茶屋)が縦走コースの一部ですね。
次の機会に一軒茶屋から宝塚まで歩いて東コースを完了する予定。

ちなみに10月末に下見をしておりました。
http://nobita.at.webry.info/201510/article_3.html

参加者はスカウトが約40名、
それにリーダーを含む大人を加えて総勢約70名の大所帯です。

画像
渦森展望公園で諸注意などをしてから出発。

登りが渦ヶ森から記念碑台までは寒天山道を登ります。
このコースを歩く方は、あまり多くありません。

記念碑台からは縦走路を移動します。
大きなアップダウンのないコースですから順調に・・・。

画像
最高峰でお弁当!

ここからは有馬まで下り基調なので、またまた順調に。

画像
有馬では足湯に浸かり、温泉饅頭でマッタリ・・・。

天気が良くて快適なハイキングでした。

これまでの東コースの様子はこんな感じです。
2012年 http://nobita.at.webry.info/201303/article_1.html
     http://nobita.at.webry.info/201212/article_1.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


六甲山でプログラムの下見

2015/10/24 19:37
画像

本日はカブスカウトの活動の下見で六甲山へ

毎年恒例のプログラムで、有馬まで歩きます。

今回のコースは・・・
六甲分断縦走(東コース)とも絡めてコースを設定
岡本からバスで渦ヶ森まで一気に移動し、
渦ヶ森〜記念碑台〜六甲最高峰〜有馬へと歩きます。

渦ヶ森を出発したのでが8時40分頃、
9:24 六甲ケーブル山上駅
9:37 記念碑台
10:47 六甲山最高峰
11:40 有馬稲荷神社
約3時間で到着しました。

暑くもなく、寒くもなく・・・
ハイキングするにはベストなシーズンですね。

本番は12月の最初の土曜日です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナイトハイクで花火鑑賞

2015/07/26 14:17
土曜日、
カブスカウトの一番年上の学年(5年生)を連れて、
芦屋の花火大会を鑑賞してきました。

ただ会場で見ても面白くない・・・。
なので六甲山の登山道の途中にある風吹岩から。

遅刻して参加の予定だったのですが、
出発が遅れているということででしたので、
先行してルートの状況を確認をすることに。
台風が来てましたので・・・。

結果としてはルートは全く問題なし。

画像
まだ明るい時間に見た芦屋浜の風景

30分遅れでカブスカウト達が到着。
開始時間の19時50分には周囲は真っ暗。

画像
花火はこんな感じに・・・。

大阪の天神祭りと岸和田港の花火大会も見ることができ、
同時に3ヶ所の花火を楽しめました
涼しくて気持ちよかったですよ。

帰路は真っ暗の山道をヘッドランプをつけて快適に・・・

初めてのプログラムだったのですが、好評だったようです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今年4回目の一軒茶屋(お一人さまハイク)
今年4回目の一軒茶屋(お一人さまハイク) 何も予定のない土曜日・・・。 運動不足解消に六甲山を歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 06:48
今年3回目の一軒茶屋(お一人さまハイク)
今年3回目の一軒茶屋(お一人さまハイク) 長期リフレッシュ休暇中の最後の平日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 20:55
春キャンプの下見へ・・・
春キャンプの下見へ・・・ ただいま長期リフレッシュ休暇中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 17:22
歩いて六甲山頂へ
歩いて六甲山頂へ 日曜日はカブスカウトの活動で有馬までハイキング。 毎年恒例のプログラムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 20:46
有馬ハイクの下見へ
有馬ハイクの下見へ 3月の初めにカブスカウトの活動で有馬まで歩きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 23:01
耐寒ハイキングへ
耐寒ハイキングへ 本日はカブスカウトの耐寒ハイキングへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 19:21
ハイキングの下見へ
ハイキングの下見へ 今週末に実施するカブスカウトのプログラムの下見なんです・・・。 他のリーダーと計3名で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 16:55
六甲山を分断で縦走(中コース)
六甲山を分断で縦走(中コース) 日曜日はカブスカウトのハイクに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 23:19
ハイキングの下見(お一人さまハイク)
ハイキングの下見(お一人さまハイク) 来月に予定しているカブスカウトのハイキングの下見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 20:22
2週連続で六甲山に登ってしまった
2週連続で六甲山に登ってしまった 本日はカブスカウトの活動で有馬までハイキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 16:21
有馬ハイクの下見(お一人さまハイク)
有馬ハイクの下見(お一人さまハイク) 来週の土曜日・・・ カブスカウトの活動で有馬まで歩きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 16:34
耐寒ハイキングへ
耐寒ハイキングへ この日曜日はカブスカウトの活動でハイキングに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 16:15
ハイキングの下見(お一人さまハイク)
ハイキングの下見(お一人さまハイク) ひさ〜しぶりに近場でお一人さまハイクに行ってきました 明日のカブスカウトのプログラムの下見なんですが・・・ 全国的に大雪だったので心配になったの様子を見に行ったわけです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 11:22
一軒茶屋まで往復ハイク(お一人さまハイク)
一軒茶屋まで往復ハイク(お一人さまハイク) 久々に六甲山の一軒茶屋まで歩きましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 11:24
六甲山を分断縦走(東コースその2)
六甲山を分断縦走(東コースその2) 今日はカブスカウトの活動で六甲山へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/02 19:37
耐寒ハイキングへ
耐寒ハイキングへ この日曜日はカブスカウトの活動でハイキングに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 22:09
久しぶりに・・・(お一人さまハイク)
久しぶりに・・・(お一人さまハイク) ホント久しぶりに近場でお一人さまハイクに行ってきました。 来週のカブスカウトのプログラムの下見なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 13:49
歩いて六甲山頂へ
歩いて六甲山頂へ 土曜日はカブスカウトの活動で有馬までハイキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 23:43
六甲山でプログラムの下見
六甲山でプログラムの下見 祝日の月曜日… 月末のカブスカウトの活動の下見へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 23:53
沢で遊ぶ…
沢で遊ぶ… 本日は朝からカブスカウトの活動に参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 23:49
ナイトハイクへ…
ナイトハイクへ… 土曜日の夕方、 カブスカウトの活動でナイトハイクに… と言っても、保久良神社経由の横池までの往復なので距離的に大したことないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:30
歩いて六甲山頂へ
歩いて六甲山頂へ 土曜日はカブスカウトの活動で神戸・岡本から有馬まで歩きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 22:59
六甲山を分断縦走(中コース)
六甲山を分断縦走(中コース) 日曜日はカブスカウトのハイクに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 21:56
沢で遊ぶ…
沢で遊ぶ… ちょっと前の日曜日(8月7日)のことですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 09:42
お久しぶりの山歩き
今日はカブスカウトを引率して有馬まで… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 21:59
今年最後の再度山へ(自転車プチ練習)
今年最後の再度山へ(自転車プチ練習) 11月も末になるとさすがに寒いですね いまだに半袖ジャージに長袖アンダーで自転車に乗っております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 22:22
大勢でハイキング
大勢でハイキング   週末はなんだか忙しく動き回っておりまして… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 21:15
寒くても頑張ってます(自転車プチ練習)
寒くても頑張ってます(自転車プチ練習) 土曜日のことですが… 朝からリブロング再度山朝練に参加しました 最近は毎週参加してますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 22:49
早く冬物ジャージが欲しい…(自転車プチ練習)
今朝もリブロング再度山朝練に参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 21:08
朝イチの六甲山は寒いです…(自転車プチ練習)
朝イチの六甲山は寒いです…(自転車プチ練習) 先週はお休みしたリブロング再度山朝練に参加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 22:17
小学生たちとハイキング
小学生たちとハイキング 本日は朝からカブスカウトの活動に参加してました 軽いハイキングとちょっとした訓練が本日の目的 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 22:36
六甲山を西から東へ(自転車プチ練習)
六甲山を西から東へ(自転車プチ練習)   久しぶりのMyロードバイクで再度山リブ朝練に参加です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 19:28
沢で遊ぶ…
沢で遊ぶ… 朝からカブスカウトの活動に参加 本日のプログラムは『沢登り』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 21:28
自転車プチ練習(一軒茶屋再び…)
自転車プチ練習(一軒茶屋再び…) 先週に引き続き自転車で六甲山(一軒茶屋)に行ってみた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 22:14
自転車プチ練習(一軒茶屋に行ってみた…)
自転車プチ練習(一軒茶屋に行ってみた…) ゴールデンウィーク以来、約3週間ぶりの自転車… なんとなく週末が忙しかったんでしすよね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 15:08
お久しぶりの山歩き
お久しぶりの山歩き   今日はカブスカウトを引率して有馬まで… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 23:18
六甲山頂から掬星台へ(お一人さまハイク)
六甲山頂から掬星台へ(お一人さまハイク) 何を思ったのか… 今日も朝から六甲山を登ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 16:33
一軒茶屋は秋の気配(お一人さまハイク)
一軒茶屋は秋の気配(お一人さまハイク) 朝早くから六甲山(一軒茶屋)目指して歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 13:13
久しぶりに一軒茶屋へ(お一人さまハイク)
久しぶりに一軒茶屋へ(お一人さまハイク) お一人さまハイキング、 久しぶりに行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 22:29
家族でハイキング
家族でハイキング 2ヶ月ぶりにハイキング、 お盆休みということもあり、家族で風吹岩・横池を目指します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 20:20
大勢でハイキング
珍しく大勢のメンバーでの山歩きです。 高校の後輩、こーたろー氏つながりで集まった男女5名。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 20:06
あなたの体力レベルは・・・?
ネットでこんな指標を発見しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 11:32
本日も一軒茶屋へ(お一人さまハイク)
ここのところ、定期的に毎週歩けてます。 2週間前、一軒茶屋に目標タイム内でたどり着けなかったのがなんとなく引っ掛かっておりましたので、本日はリベンジに行って参りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 16:56
久々に一軒茶屋(お一人さまハイク)
なかなか行けてません、お一人さまハイク。 前回から1ヶ月半も開いてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 19:17
六甲山頂から宝塚へ(お一人さまハイク)
今年に入ってから"お一人さまハイク"をさぼり気味でした。 バンドの定演があったりと理由はあるんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 20:06
歩き初め(お一人さまハイキング)
年末年始のだらけた生活を改めるべく、 今年初めての「お一人さまハイキング」に行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/02 17:09
須磨から宝塚へ(六甲全山縦走)
日曜日の事ですが・・・ タイトルにある通り、"六甲全山縦走"を歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/23 09:10
六甲山頂から宝塚へ(お一人さまハイク)
先週は鵯越(ひよどりごえ)から記念碑台まで六甲全山縦走の3分の1を歩きました。 http://nobita.at.webry.info/200812/article_1.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 20:05
六甲山を分断縦走
昨日に事ですが・・・ 長男が所属しているグループに付き添いで山登りに、昨年に引き続いて参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 09:10
続・紅葉を見ながら(お一人さまハイキング)
11月末になりましたが、まだまだ紅葉を見ることが出来るようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 19:13
紅葉を見ながら・・・(お一人さまハイキング)
本日は生憎の雨模様ですが、昨日の土曜日は良い天気でした。 午前中は暑くもなく寒くもなくのプチ山登りには絶好のコンディションだったので、2時間コースで歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 14:00
リベンジ(お一人さまハイキング)
先週久しぶりに歩きましたが、ペースがなんとなく自分では納得いかない。 なんだか悔しいので、本日も先週と同じコースを歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 22:39
久々に・・・(お一人さまハイキング)
凄〜く期間があいてしまいましたが、久々に行ってきました。 言い訳ではありませんが、秋は行事が多かったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 20:01
真夏の六甲登山
またまた六甲山頂まで歩いてしまいました・・・ 8月は暑いからいかないつもりだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 14:25
お盆休みもお一人で・・・
本日は久しぶりにお一人さまハイキング〜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 16:44
本日もおまけ付きでハイキング〜
本日も奥さんと長女とハイキング・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 22:38
本日はおまけ付きでハイキング
本日は奥さんと長女とハイキング・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/21 14:44
クモの巣はご勘弁・・・(お一人さまハイク)
7月にはいるとさすがに朝から暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 16:58
またまた六甲山頂へ・・・(お一人さまハイク)
雨やバンドの本番で土日がほとんど潰れていたため、3週間ぶりのお一人さまハイクです。 2回分を取り戻すため・・・!といいうことではないのですが、前回(6/14)に引き続いて六甲山頂に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 15:44
本日のお一人さまハイク(六甲山頂へ)
今日は久々に六甲山頂を目指しました。 いつもと違ったルートを登ろうと思い、西おたふく山ルートをチョイス。 今回は出発してから帰りつくまでの目標時間を4時間30分に設定してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 16:56
本日のお一人さまハイク
本日も朝早くから行ってまいりました、恒例のお一人さまハイク。 家から歩いて行けて、往復で2〜3時間のコースとなると、ほとんど歩いてしまった感が・・・。 とは言え、季節が変わると景色も変わりますので、同じコースでも違って感じれられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 13:37
本日はおまけ付きでハイキング
本日は長男とハイキング・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 19:45
今日もお一人さまハイキング
先週の土日はあいにくの空模様だったので2週間ぶりのお一人さまハイキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 16:59
お一人さまハイキング
土日はバンド三昧だったのですが、しっかりと単独行ハイキングにも行ってました。 先週は雨その他のため行けなかったので、2週間ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 22:35
GW最終日
長いような短いようなGWも最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/06 16:26
六甲山に登る
ゴールデンウィークも残すところあと2日。 先週から計画していた「六甲登山」に行ってまいりました。 今年2回目の有馬行きとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 14:03
今日のお一人さまハイク
午後から予定があったのですが、ちょっとばかし時間があったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 16:36
お一人さまハイク
お一人さまハイキング、まだ続いています! ブログに書いてるからサボるとばれちゃいますからね〜 そういう意味では良い効果なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:53
今日のお一人さまハイク
今週も行ってしまいました。 一人ハイクに・・・ 大した距離やコースを歩いていないから楽しいんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 12:40
今日のお一人さまハイク
本日もお一人さまでのハイクに行ってきました。 時間があったので張り切りすぎてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 16:09
今日のお一人さまハイク
本日もお一人さまハイクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 13:25
ついつい・・・
購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 21:57
今日も一人で・・・
今日も一人ハイキングに・・・ 先週とは少しコースを変えましたが、目的地は一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/29 13:31
運動不足解消には・・・
運動不足解消にはウォーキング! ということで本日は自宅からすぐ裏にある山の中へレッツゴー・・・ もちろん一人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 19:21
休日の過ごし方
3月に入り天候が良くなってきましたね。 本日は雪が降って延期になっていた有馬までのハイキングでした。 http://nobita.at.webry.info/200802/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 19:12
近場でスノーワールド
六甲山人工スキー場へ行ってきました。 本日がスキー3回目の長男と・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/20 17:16
さすがに・・・
今日は疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/08 17:15
近場でスノーワールド
六甲山人工スキー場へ行ってきました。 しかも超初心者の息子と・・・。 私自身はこの人工スキー場へは学生時代に行って以来2度目、家から車で約30分のとても便利な場所にあります。コースは短いですが、初心者が雪に慣れるのには十分ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 14:01

トップへ | みんなの「六甲山」ブログ

Nobita's Blog 六甲山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる