Nobita's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近購入したCD<Kim Richmond Concert Jazz Orchestra>

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたビッグバンドのCDを購入してしまいました。

Passages
〜Kim Richmond Concert Jazz Orchestra


Kim Richmond氏はロサンゼルスを中心に活躍するサックスプレイヤーで作曲家・アレンジャーでもあります。その氏がリーダーをつとめるバンドが今回購入した"Kim Richmond Concert Jazz Orchestra"で、このバンドとしては2枚ほどアルバムが出ています。今回の"Passages"は92年に発売された1枚目のようです。
実はこのアルバム、昨年一度"amazon"で購入しようとしたのですが、最終的に入荷できず手元に届かなかったんですよね。今年に入って再チャレンジしたところ、今回はスムーズにやってきました。
このアルバムに収録されている"Love Walked In"というGarshwinが作曲した曲の譜面をメイトで渡されたんですけどね、いまいち曲のイメージをつかめなかったので購入してしまったしだいです。
聴いてみますと、とても洗練された雰囲気があります。なかなかカッコ良いです。
残念ながら"amazon"では試聴できません。

Passages
Passages

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
係数を上げずにCDを聴く方法を発見!フフフッ・・・
メイトで演奏した曲の載っているアルバムの他の曲って、
絶対聴きたくなりますよね!
ゴットマーザ
2007/02/02 00:31
>ゴットマーザさま
いったいどんな方法で・・・?
Nobita
2007/02/03 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近購入したCD<Kim Richmond Concert Jazz Orchestra> Nobita's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる