Nobita's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブレポート(定期演奏会)その1

<<   作成日時 : 2008/01/28 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日の日曜日は、私が所属するメイトジャズオーケストラの第11回定期演奏会でした。
レポートというほどではないですが感想を書いていきたいと思います。

楽器のほかに備品を運搬しなければならなかったので、現地に車で向かいました。
遅れてはマズいかなと早めに家を出たら、案の定、集合の8時45分より大幅に早く到着してしまいました。

このあとPAの搬入、舞台セッティング、リハーサル、午前中のスケジュールをこなします。

(mixiメンバーの方は当日・現地からのレポートをご覧下さい。)
ただいま準備中〜
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=696152718&owner_id=4598006
まもなくリハーサル〜
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=696181908&owner_id=4598006

さて13時30分、演奏を開始です・・・
画像

〜前半戦〜
1.The Waltz I Blew for You
いきなりジャズワルツ、しかも10分もある曲がオープニング。
アンケートで評判良かったです。
2.Love for Sale
ラテンナンバーを2曲目に。
パーカッションを取り入れ、演奏ジャンルが広がってきてます。
3.Dindi
フルート2本をフューチャーしたラテンバラードです。
数年前にも演奏した曲です。
4.I've Just Seen Her
アルトサックスをフューチャーして。
5.I Remember You (vocal)
ここからボーカル曲です。
6.Chega de Saudade (vocal)
7.I'm in the Mood for Love(vocal)
8.Orange Colored Sky (vocal)
ナタリー・コールのとても華やかなボーカル曲です。
演奏していて一番楽しい曲ですね。
9.One Note Samba
こちらもラテンナンバーです。実は隠れた難曲だったりします。
10.My Man's Gone Now
3拍子のバラード曲。トランペットをフューチャーして…。
11.Love Walked In
ガーシュインのナンバーをとてもモダンなアレンジで・・・。
この1年、一番練習した曲じゃないでしょうか。
chaser: The Soul Bossa Nova

ちなみに今回の司会も元ラジオ関西のアナウンサー、三浦紘朗さんに担当して頂きました。
ご来場いただいた皆様には概ね好評だったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ジャズオーケストラ】についての検索結果をリンク集にして…
ジャズオーケストラ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… ...続きを見る
あらかじめサーチ!
2008/01/30 13:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブレポート(定期演奏会)その1 Nobita's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる