Nobita's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりの山歩き

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 画像
今日はカブスカウトを引率して有馬まで…

一軒茶屋まで歩いて来たのは昨年の9月以来、
年末の縦走でリタイアしちゃっいましたので。

小学生のグループですからペースはゆっくりと、
コースは、阪急岡本駅北側の八幡神社から打越峠を経由し魚屋道へ
芦屋カントリーから雨ヶ峠を経て七曲、六甲山頂、
そして有馬までといった感じです。

小学生ペースなら特に疲れることもなくお散歩気分。
最近、自転車に乗っているのも影響しているかも

有馬では、足湯につかって、温泉饅頭を食べて
楽しんでしまいました。

失敗したのが服装…
山頂から有馬にかけて意外と冷え込んでいて
雨具を引っ張りだして着込みました。
家を出発する時は暖かかったので見込み違いをしました。

山歩きも、もう少し頑張って続けよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残念 またまたニアミスでしたか・・・
私達は神鉄ハイクに参加して保久良神社を10時過ぎにスタート、風吹岩には10:44、雨ヶ峠11:24 一軒茶屋には12:31〜12:55 有馬温泉街には13:50〜14:00頃でした。
一軒茶屋広場で昼食をしましたが、雪は無いですがホント寒かったですね、手が痺れて、岡本辺りでは春の温度、山頂は真冬の感じでしたね。
う〜さん
2010/03/03 07:05
う〜さん様
神鉄ハイクの方、大勢いらしゃいましたね。
小学生はペースが遅いので、芦屋カンツリー付近で渋滞の原因になってしまいました。
昼食は山頂から有馬にむかう途中にある休憩所で、
14:00頃だと金の湯で足湯につかってました
Nobita
2010/03/03 22:32
お疲れ様でした。有馬の足湯ハイクはいつも楽しいですね。
そうそう、4月4日に野外料理の会をすることになりました。あけておいてくださいね。
HIDE
2010/03/07 22:15
HIDEさま
野外料理の会、了解です。
夕方までなら参加できると思います!
Nobita
2010/03/08 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりの山歩き Nobita's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる