Nobita's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏キャンプに参加

<<   作成日時 : 2013/07/30 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この週末はカブスカウトの夏キャンプに参加。
残念ながら1日だけの日帰り参加でしたが…

本来のスケジュールだと金曜日からの2泊3日。
平日は休みがとれなかったことと、
日曜日には所属するバンドの演奏があったので、
ワガママさせていただきました。
しかも昨年は全く参加してませんでしたので、
2年ぶりになります。

場所は兵庫県の北部、『兎和野高原野外教育センター』です。
2008年と2011年にも利用をしていますね。
 http://nobita.at.webry.info/201107/article_5.html
 http://nobita.at.webry.info/200807/article_13.html

前回の2回は持ち込みテントによる野営でしたが、
今回は常設テントサイトの利用です。
ここのサイトも含めとても整備された良い施設です。

当日は遅れて参加するリーダー・スカウトと共に車で6時に出発。
到着は8時過ぎ、朝のプログラムから参加できました。

2日目のプログラムは「スタンプラリー」「フィールドアスレチック」「工作」「キャンプファイアー」など…

初日に雷雨があったそうでキャンプファイアーの薪が思うように燃えなかったアクシデントあり。
ここで臨機応変に対応できるかが試されてしまいますが…

子供たちはとても楽しんでくれたようです。

そして2日目のプログラムが終了した22時頃に途中で離脱のメンバーと共に神戸へ。
日が変わった頃に神戸に到着。

移動にちょっと疲れましたが楽しい1日となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏キャンプに参加 Nobita's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる